0.7倍速

iTunesを使ってCDの音楽をPC内に取り込んでいるのですが
(もちろん、著作権法で認められた範囲内で)
画面におよその残り所要時間が表示され
その隣に「3.5×」という倍率も併せて表示されます

これってつまりリアルタイムで聞く時間と較べての数値だと思うのです
だから曲の長さが5分で「5.0×」だったら、1分でインポートできるのかな

で、曲というかCDによっては「12.8×」くらいの高速のもあるのですが
ごくたまに「0.7×」なんていうのもあって
てぇことは何かい、普通に再生するより遅いってことかい?
…たしかにインポートと同時に再生させていると、音が途切れたりする

この差はどこから来るのでしょうね? CDの汚れ具合?
外見だけでは判りませんけど