今日もドッグラン

DogRun01.jpg

今日はイヌたちを連れて森林公園に行ってきました
今年がこれで3回目ですが、例によって無料入園日です (^^ゞ

週末近くに崩れかけた天気の回復が遅れて朝のうちはかなり曇っていたのですが
まぁ先月のように雨が降ることはなさそうだというので出かけたのです
朝のうちは非常にすいていました
ドッグランに着いたら、先客が一組…でも、開園から30分程度ですからね
西口や中央口から入ってきたら、まだここまで着けないのかもしれません

案の定、時間が経つにつれてヒトやイヌの数が増えてきました
今日は心なしか大きなイヌが少ないようです

ここに来ると、サスケはずいぶんワタクシになついているようなそぶりを見せます
離れているところにいても手を振れば駆け寄ってきたり
ワタクシが歩くと傍らに着いて来ます
周りの人は「まぁ、なんてシツケができたイヌだ」と思っているのかもしれません
でも、、、
近所を散歩するときは言うことを聞かずにグイグイ引っ張るし
家の中ではワタクシの顔を見ると逃げ出してしまうんですよ

ここでは好き勝手に遊んでいいから
家ではキチンしておいて欲しいんですがね

お昼を過ぎたら日が照ってきました
イヌたちも疲れたのか飽きたのか、テンションが下がってきたので
そろそろ帰ることにします

今日はスリーデーマーチの2日目にあたり、森林公園の中もコースになっていて
参加者がゾロゾロと歩いてゆきます。外国から参加している人もいますね
時間を競うレースではないでしょうから
武蔵野の秋を満喫していってもらいたいものです


Dogrun02.jpg



Dogrun03.jpg



Dogrun04.jpg



Dogrun05.jpg


…え? 写真が少し良くなりましたって?

でへへ、実はデジタル一眼レフを買ってしまったんですよ
今日は新しいカメラの習熟も目的だったのです

詳しい話は日を改めて...