新宿サザンライツ

12月15日16時42分


12月15日17時17分


12月15日17時21分


12月15日22時33分…やっとかめさんの写真によると、運転しているのはサンタクロースのようです


12月15日22時39分


12月15日22時48分


12月15日22時49分


12月15日22時51分


12月15日23時19分


12月16日0時43分



12月15日の夕方、そして夜
新宿駅南口で撮った写真です
(最後は駅のホームや車内もありますが)

写真を選んでみて
自分は人が入った写真が好きなんだなということを再確認しました
かつて、初めての外国旅行でロシアに行ったとき
通行人ばかり撮っていましたし
新婚旅行でパリへ行ったときも大道芸人を追っていました

それにしても都会を歩いてみて、カメラを持って歩く人の多さに驚きました
まぁ、こういうイルミネーションの時期ですし
東京自体が巨大な観光地でもあるから不思議ではないかもしれませんが

家の近所の住宅地でイルミネーションの写真を撮って歩くと
滅茶苦茶目立ちますからね
ほかに通行人はいないし、シャッター音は響き渡るし...
泥棒の下見と間違えられそうです (^^ゞ