諸説飛び交う中で

 
ええっと、以下に述べる話は
くれぐれも「勝手なヨタ話」であるということをご承知ください
間違っても本気で反論するというよな大人気ないことはしないように
  本気で同意されてもちょっと困るけど...


いや、例のギョーザの話なんですけどね
この間から心配しているのが、「当局が犯人を作りはしないか?」ってことなんです

いくらいつも日本をコケにしているからといって、大口の取引先です
世界の耳目を集めているわけですし、オリンピックだって控えているわけですから
あちらさんだって早期解決、というか事態収拾を図りたいところでしょう
もちろん、日本を立てながらも自分たちに落ち度が無いようにしながら(笑)

政治的意図も何もない「職場の待遇などに不満を持つ人間の犯行」にして
犯人を逮捕・処罰してしまえば、それで終わりでしょ
真相として工場の生産ラインに問題があろうが無かろうが、もうこの話はオシマイ

そうならないことを願っております