次回は偶数月に行きたい

 
温泉施設の中には
内装の趣向や、露天風呂からの眺望に違いがあることから
「お客様にまんべんなく楽しんでいただきたい」ということで
男湯女湯を定期的に交換しているところがありますね

旅館だと一見客が多いから日替わりが多いですかね
泊まった晩と翌日の朝風呂で風呂場が違うことがあります

昨日訪ねた『かんなの湯』は、「岩」と「檜」がテーマの浴室があり
一ヶ月ごとに男湯女湯を使い分けているそうです
…さっきウェブサイトで確認しました

  実は昨日、脱衣場のトイレを使ったときに
  「生理用品は売店に...」という貼紙があるのを見て
  男女交互に使っていることに気づいたのです

というようなことを今頃になって書いているということは
つまり、ワタクシは片方しか知らないということなのですね
これまで3回、『アカシアの湯』時代も含めると4回も行っているというのに
すべて「岩風呂」の方にしか入ったことがなかったのですよ
で、調べてみたら『アカシアの湯』のときは2月だったけど
『かんなの湯』になってからは5月、7月、そして昨日は3月と奇数月ばかりなんです

ますます来月また行きたくなってきた (^^ゝ


…逆を言えば、ツレアイは「檜風呂」しか知らないんだね