祝福

 

今日は娘の中学校の入学式でした

卒業式は行ったけど、入学式には行きませんでした
上の息子のときもそうだったな...小学校のときも行かなかった

私立はともかく、公立の小中学校なんて
その年齢がくれば入れるのだから
あまりおめでとうって感じがしないんですね (^^ゞ

入学する当人を祝福するのではなく
そこまで育て上げた親や周りの人たちをねぎらうのが筋かもしれない
そう思うのですが、今回ワタクシも親の片割れという当事者でありますから
自分で言うわけにはゆきません(あ、言っちゃった)

土曜日に横浜の『アトリ』で買ってきた(たぶん)クッキーの詰め合わせです

ランドセルの形をした入れ物が可愛いので思わず買ってしまいましたが
これは娘ではなく、姪にプレゼントしました
彼女は一浪して大学に合格したから、その努力を称えなければなりません
そして、それを支えた家族にもねぎらいと祝福を


…なぁんて、単にウケ狙いで買ってみただけなんですが (^^ゞ