GW前半の3連Qが始まりました

投稿日:

 
いや、3連Qは昨日の土曜日の休日が明日の月曜日と振り替えになったわけで
これはワタクシの仕事場だけの事情で、子供たちとは休日が合いません
というわけでキャンプは断念...そういう家庭が多いんだろうね
後半の4連Qはキャンプ場の予約が取れませんでした
受付開始日の昼休みに電話したんだけどね、朝一番で満員御礼になったらしい

ということで、今年は自宅で過ごす予定にしていますが
こういう時って、「キャンプに行かなかったから...」なんて
買い物に出かけて不要不急のモノを買ったり外食したり
結局旅行に行ったくらいお金を使ってしまうんですね (^^ゞ

さっそく今日はお蕎麦を食べてしまいました

朝のうち曇っていたのが回復して好天になったので冷たいものが食べたくなり、今シーズン初の「冷やしたぬき蕎麦」プラス「ミニ鉄火丼」


今日も含めて、先週の日曜あたりから
ホームセンター、クラフトショップ、100均ショップなどを回り
「お工作」の材料を買い集めてきましたので
明日以降は家にこもっておとなしくしていようと
思ってはいるのですが...どうなることやら