手編みの牛革ブレスレット

 

色は、赤・黒・ヌメ・エナメル赤・エナメル白など、バリエーションがあった

今日は太田市にある『ジョイフル本田・新田店』に行き
2階の『JOYFUL-2』でこんなものを買ってしまいました

キットといっても
2色の牛レースと金具が入っているだけなんですけどね
あ、あとはマニュアルか...ペラ一枚だけど

マニュアルを見ただけでは編み方がよく判らなかったのですが
実際にやってみると、2、3段でコツが飲み込め
そうなるとあとは延々と同じことの繰り返しですから
創意工夫というよりは根気勝負になってしまいます

皮の摩擦で、キュッと締めれば簡単に緩まないので
途中で手を離して写真を撮ることも
そしてもちろん食事のために席を外すことも可能ですから
一気にやってしまおうとか根をつめたりせずに
連休いっぱいかけてやるつもりで楽しむことにします

そういえば、前にこんなキットを使わずに携帯ストラップを編んだことがあったっけなぁ
 


メーカーのサイト:http://www.seiwa-net.com/
(現時点では狭義の「ホームページ」だけです)