4連休3日目

投稿日:

 
普段からテレビを見ないところにもって
休みの日は新聞も読まないことにしているものだから
日付と曜日の感覚がなくなりつつあります
判っているのは、あと一日休めるということ

今日こそは懸案だったイヌたちのキャリーボックスを洗わなければ...

重い腰を上げて玄関先で洗い始めると雨が降ってきました
やっぱり、昨日やっておくべきだった orz

夜になって近所のスーパーに行くと、惣菜コーナーにご馳走が並んでおり
今日は「子どもの日」、5月5日ということは判りましたが
何曜日なのかはいまだに判りません (^^ゞ

ともあれ、半額になっていた刺身を買ってきて
今日も幸せに一日が終わります

買い物は夜7時過ぎに限る...選択肢が減るのが難点だが

久しぶりに使ったビアグラス(容量500ml)
常陸野ネストビールのマークが入っています

これを入手したのはもう10年半前になりますね
那珂川の川原近くの空き地でパソコン通信の仲間たちとキャンプしたのです
非売品の「生」をサーバから呑み放題という、贅沢なキャンプでした
今夜はそれを思い出しながら(中身は違いますが)呑んでいます