ドッグラン

 

健康のため、イヌだけではなく人も走らねば...でも、急激な運動は危険です

ゴールデンウィーク最終日は、ようやく(?)一日中晴天でした
朝の5時にはもう窓から差し込む光がまぶしくて目を覚ましてしまうくらい

この日は毎度お馴染みの森林公園へ行ってきました
正規入園料を払うのは久しぶりです (^^ゞ

いろんなイヌがいるものです

やはりゴールデンウィークは遠くからやって来る人もいるのでしょうね
いろんな種類のイヌたちに出会えます

みんな仲良し...国際社会もこうありたいもの

ドッグランに来るといつも思うのですが
散歩の時って、けっこう他のイヌと遭遇しないように
お互い気を使っている雰囲気なんですよ
向こうからやって来るのが見えたら道を曲がってしまうとかして
お互いすれ違わないようにしちゃうんですよね
でないとキャンキャン吠えたり、突っかかって行ったりして大変だから
でも、ドッグランに来ると
イヌ同士もけっこう穏やかに友好関係を持とうとするのですね
もちろん飼い主だってニコニコとよそのイヌを可愛がって撫でたりするんですね
まぁ、ドッグランにイヌを連れて来ようなんて思うくらいだから
基本的にそういう人ばかりが集まっているといえばそれまでなんですが...

飲んだあとに鼻にスッと抜ける感じ...花粉症の人に効くかな?

心地良いそよ風に吹かれて数時間過ごし、お弁当を食べて帰ってきました
売店で久しぶりにカモミールのビール(酒税法上、発泡酒になります)を買ったけど
クルマを運転して帰るので、ここで飲むわけには行きません
撮影したらバッグに詰めて持ち帰りです


今日は帽子を被っていたので顔は無事だったけど
腕は真っ赤に日焼けしていました