読書の夏

投稿日:

 
ゆうべ、夕食の後で息子の部屋に行ったら
冷房が効いて快適でありました...ああ、いい気持ち

そのあと自分の部屋に戻ったら...たいそう蒸し暑いわけです

まぁそれは扇風機を一点集中でワタクシに向けて回すことで何とかなるのですが
PCの冷却ファンがうなる音がやかましいのですね

落ち着いてBGMを聞きながらネットサーフィン(死語?)する気にもなれず
前の日に届いた本を持って、冷房の効いた寝室へ行きました

夏休みはエアコンの効いた部屋で寝転んで本でも読みながら過ごそうと
先日から図書館で借りてきたり、新刊本を注文したりして準備しているのですが
このぶんだと夏休みが始まる前に読み終えてしまいそうです