アキバにて

 


先週の土曜日、久しぶりに東京に行って
いつものようにワゴンセールの品をあさってきました


「レザーマウス」です。「レーザーマウス」ではありません(笑)。680円也
前にも書いたことあるけど、マウスは消耗品だと思っているし
突然故障したりもするので
アキバに行ったときに安くて面白そうなのを見つけたら
つい予備として買ってしまうのですが
これは引き出しに仕舞い込まずに、仕事場でもう使ってます
かなり小さいサイズで、800カウント/インチの分解能ですから
書類で雑然とした机に残った小さな空間をキビキビと動いてくれます



さすがはアキバですね
ありましたよ、シリアル接続の携帯電話通信ケーブル。420円也
これで無事に娘のケータイから画像データを吸い出すことができました
ただし携帯電話のバッテリーがそろそろ寿命なので
このあと出番がどれほどあるでしょうか



microSDカード(1GB)をUSBメモリとして使えるセットです
miniSD、SDへの変換アダプタも付属しています。650円也
以前買ったカードリーダーが調子悪くなってきたので買ってみたのですが
これも今ひとつ、現在ケータイで使っているカードや
仕事場のPCと相性が悪くてスムースに認識くれないことが多いです
ちょっとガッカリ


そういえば、いつも冒頭の写真の店で買い物しているのですが
今回ここでは何も買わずに帰ってきました
写真を見て気づいたけど、あのプラカードのHDDはお買い得だったな
自分のPCに入っている3台を合わせたよりも容量が多いものなぁ
でも、あれ買うとお財布がピンチになってしまう...