謎の暗闇写真

 
携帯電話に挿しているメモリカードを点検していたら
覚えのない写真ファイルがあることに気づきました
開いてみると、画面は真っ黒です
exif情報によると、こないだの日曜日の夕方
この携帯電話のカメラ機能を使って撮ったことになっているのですが
自分ではまったく記憶がありません

よくジーンズのポケットに入れておくと
しゃがんだりした拍子にボディ横のスイッチが押されて
マナーモードになることがありますが
カメラモードになってシャッターを押してしまったことはありません
それに撮った写真を保存するのはボディ横のボタンではできないのですから
偶然で3枚も写真を撮ってしまうことなど考えられません

だいいち、日曜日のその時間は家に居て
携帯電話は机の上に置きっぱなしにしていたと思うのですよ

...不思議です