骨折

 

根元から折れたので救いようがある

といってもワタクシではありません
「たびねこ君」が、こないだ東京に行った際
撮影後あわててバッグに放り込んだら
上から押しつぶしてしまったのか、ポッキリです
...だからこうやって運ぶのは不安だったんだ

なんとか手術で治してみることにします

錐を使って手でガイド用の穴を開ければ楽だし安全だったと後で気づいた

まず、塞がった穴をドリルで再生します
ホントはクランプで固定したり、ボール盤を使う方が
安定するし、安全でいいのでしょうが、そんなものはありません
せいぜい皮手袋で手を保護しながら作業するのが関の山です


影武者はまだ一度も出番がないので汚れや傷みがない

幸いにも手術は成功し「たびねこ君」復活です

実は「たびねこ君」には影武者がいたのですが
身長差がついてしまいました


このような犠牲を払って撮影した写真ですが
なんと、カメラにSDカードが入っていなかったので
全然残っていないのでした...がっかり