仲秋の名月

投稿日:

 

スイマセン! これは13日に撮った写真です・・・14日の天気予報がよくなかったもんで

ただ満月の写真だけを載せたのでは天文写真になってしまいますので
ちょっといたずらして合成写真にしてみました

山のシルエットを背景にするほど大自然に囲まれているわけでもなく
きらめくイルミネーションを前景にするほど都会でもなく
日本のどこにでもあるような地方の町ですが
それでも月は分け隔てなく照らしてくれます

こんな町にワタクシは住んでいます

  いやぁ、それにしても
  クルマのヘッドライトとテールランプを入れようと思っても
  両方向からクルマがやってくるタイミングがなかなか合わない
  夜とはいえ、やっぱ田舎かなぁ...


9月15日写真修正:
 天候の崩れに備えて、前日に写真を用意したのですが
 そして実際、夜になって雨が降ったのですが
 なんとか夕方のうちに満月(厳密には月齢14.3)の写真が撮れたので
 月の部分だけを貼り替えておきます
 言うまでもありませんが、我が家からこの方角・この大きさで
 月を見ることはできません