Sit in or Sit on

 

ダイエーの通販で買ったような気がする

このブログ記事は、この椅子の上で生まれる知的生産物でした

キャスターが1個取れてしまったのはいつだろう
座面が破れたのは去年、いや、一昨年だったかな
そしてとうとう2個目のキャスターが取れてしまった...

さすがにこれでは知的生産はできないので
フトコロ厳しい折ですが、椅子を新調しました
「メッシュバックチェア」と呼ぶのだそうですが
背もたれがメッシュになっていて蒸れません
また、腰をサポートするベルトが入っていて
気持ちよい弾力が得られます

最初は肘掛なしの椅子にするつもりだったけど
やっぱりあると楽チンです

プライベートで使うのだからポップな色合いのものがいいよね。オレンジを選んで正解だった

でも、邪魔になる時もあります
オフィスの椅子と違って自宅の椅子は
上であぐらかいたりとかギターを抱えたりとか
いろんな姿勢で使うものですから

実はこれ、肘掛の高さも変えられるのです

というわけで、ちょっと予算オーバーでしたが
肘掛が倒せるものを買ってしまいました
「ロータリーアームチェア」というんだそうです


辞書を引くと

  sit on a chair (ひじかけのない)いすに座る.
  sit in a chair 安楽[ひじかけ]いすに座る

という表記の違いがあるんだそうです


なんと
ワタクシが買ったよりも1,000円も安く売り出したお店があるではありませんか!
...と思ったら送料「込み」と「別」の差で、トータルは同じですね
 しかし、この2店、同じ会社じゃないかと思ってしまいます