小室等ライブ@小諸YH2008

 




というわけで、27日、土曜日の夜は小室等ライブでした
一度だけ行けなかった年があるけど
毎年通い続けたライブもこれが12回目、干支が一巡しました

こう見えても最初は
「憧れの人に軽々しく会っていいものだろうか。遠くから見ているから憧れなんだ」
なぁんて思ったりもしたものですが
今では年に数回は小室さんのライブかトークショーを見に行くミーハーです (^^ゞ

でも、この小諸でのライブって、やっぱり別格ですね。自分の中では
というのも、会場になっているユース・ホステル自体に思い入れがあるから
こちらとは、もう30年近いお付き合いです

いろんな出逢いや思い出が染み付いているこの宿で
小室さんの歌を聴くのは至福の時間といえるでしょう

ワタクシはこうやって100kmの距離を駆けつけるのですが
まだまだ遠く、東京や北陸から毎年のようにやってくる人もいます
きっとおそらく同じような思いを持っているのでしょう

そうなると、お客同士も同窓会みたいなもんで
昔のようにちょいちょい遊びに来れなくなっていますから
毎年この日の再会だけが楽しみ、アンド安否確認みたいになっています

相変わらず変わらないなぁ、なぁんて言い合っても
子どもの年齢の話になると...やっぱり時間の経過を感じてしまいます

また来年も、こうやって素敵な歌を聴いて楽しく過ごしたいものです