月別アーカイブの折りたたみ

 
早いもので、ブログというものに手を染めて
もう4年経ってしまいました

で、サイドバーにある「過去の記事」という欄
これは月毎の表示になっているのですが
だんだん下に長く延びてゆくのが気になっていたわけです
...邪魔だ

といって、去年の今頃は何やってたかなぁ
なんて思い出すときに便利なものですからなくすわけには行きません
  訪問してくださる人の利便ではなく、自分の都合です
というわけで、前からやろうと思っていた
「折りたたみ化」を実施してみました
シンプルになったうえに月ごとの投稿記事数も判るようになりました
  だからなんだと言われれば、返す言葉がないのですが

今回の改造に当たっては『小粋空間』さんの
「JavaScript 不要な月別アーカイブの年別ツリー化+折りたたみ」
参考にさせていただきました
...と、こうやって書いておくのは、もちろん謝意もあるのですが
いずれブログの大改造などを行う際に
オリジナルのどこをいじったか、何を参考にしたか、などの備忘録です

もっとも、最初の頃に夢中になってかなりいじったのは
出典をあらかた忘れてしまっているので、手遅れかもしれません
  Movable Type のバージョンアップもしたいのですが
  同じように構築する自信がありません (^^ゞ