湯川ふるさと公園

 


湯楽里館をあとに、軽井沢に向かいます
いったん、駅の近く、矢ヶ崎公園前の『フレスガッセ』で昼食をとり
再び中軽井沢方面に戻って『湯川ふるさと公園』に行きます
道順を考えるとすごく無駄なことをしてるんですが
まず飼い主の空腹を満たすことが優先です(笑)

前日の『六里ヶ原休憩所』は有料道路の途上にあり
100%がドライブ途中の行楽客に違いありませんが
ここは入り口が表通りから引っ込んだ判りにくいところにある公園ですから
地元や近郊に住んでいたり別荘に滞在している人が多いようです
ま、ドッグランを利用しない限りは観光客が行くところではありません
  『湯川ふるさと公園』は、川を挟んでパイバス沿いにもあり
  そちらの地区は観光客の目にも着きやすいのですが
  新幹線側は地元の人の憩いの場です





穏やかな午後のひと時ですから
イヌを連れた人が散歩のついでに寄って行きます
不思議ですよねぇ
最初は吠えあってサスケとは相性が悪そうなイヌでも
相手のお尻の臭いを嗅ぎあえばおとなしくなります
イヌは序列を作るといいますが
一瞬にしてそこで秩序ができてしまうのでしょう

さて、公園の向こうにあるスーパーで買い物をして帰りましょう
最後に軽井沢らしく、ミカドのコーヒーを飲んだ話はしましたね
考えたら、旧道店でモカソフトは何度か買ったことあるけど
コーヒーを飲むのって、これが初めてでした