ユニクロ

投稿日:

 
ときどき新聞の折込に入ってくるチラシを見て
「あ、これ良さそうだな。値段もまぁまぁだし」
そう思ったりするんですが
いざお店に行くと、急速に購買意欲が萎えてしまい
結局買わずに帰ってくるとことがしょっちゅうです

つらつら考えるに
どうも「同じものがうず高く積んである」のが駄目みたいなんです
あれを見たらもう欲しくなくなってしまうんです
結局ユニクロ製品を買うってことは、多少は色のバリエーションがあるにせよ
みんな同じモノを買って着ることになるわけで
そういうのって厭だという気持ちが働いてしまうような気がするんですよ

農村部に店舗展開をしている『しまむら』が
「ウチがユニクロのような売り方をしたら、村中みんなユニフォームになってしまう」
って何かで言っていた記事を読んだことがあるけど
ユニクロの店舗に入ると、確かにそんな感じがしがしますね

しまむらでは余分なものまで買ってしまうけど
ユニクロでは必要なものさえ買いたくなくなる

結局今日も手ぶらで帰ってきました