予想

 


というよりは、自分が選ぶなら、これかな

相変わらず、食の安全性やら金融の破綻など
いろんな問題点が噴き出した年でした

それだけだったら「憤」でもいいかもしれないけどね。憤り
あえて「噴」を選んだのは
暗いことばかりではなく、明るいこともあったと思いたいから
...オバマさんの勢いに期待して「噴」

発表は明日ですね

【今年の漢字】 日本漢字能力検定協会(京都市)が毎年、その年の出来事や世相にふさわしい漢字を募集。最も応募が多かった漢字を、清水寺の貫主が12月12日の「漢字の日」に揮毫(きごう)して発表している。阪神大震災があった平成7年に始まり、この年から順に、震、食、倒、毒、末、金、戦、帰、虎、災、愛、命、そして産地偽装が相次いだ昨年は偽が選ばれた。