今年も高尾山

 

ミシェランガイドに載って以来、外国人観光客が増えている

というわけで昨日は高尾山に行ってきました...スーツとネクタイで。仕事なんです
高尾山と言いましても、ハイキングではなく薬王院にお参りなんですよ
まぁ流石に雪が降った翌日なんで革靴はやめましたが

茶店はまず雪かきから

でもまぁ天気は上々、道の脇などに少し雪は残っていましたが
特に問題は無く、それどころかむしろ暖かく感じるくらい
平野部は風が強くて寒かったようですが
山の上は、ここ数年の1月第2土曜日の中では一番穏やかな日だったのでは?

だからと言うわけでもないでしょうが、人出が多かったですねぇ
ケーブルカーの乗り場が長い行列だったので
「こっちならゆったり座れる」とリフトで昇ったら、護摩修行の本堂もギュウギュウ詰め
正直、昨年のように春になったらプライベートでのんびり来たいと思ったのですが
まぁ取り敢えず昨年無事に過ごせて、正月にこうやってお山に来れたのは何より
そう思って感謝の手を合わせてきたのでした

天狗様も雪囲い?

お勤め、ありがとうございました

これで1500円

肉眼だと、都心の高層ビル群もよく見えます