グリーンパーク

 


てっきりここは「ペットの持ち込み禁止」だと思い込んでいたのですが
桜並木を歩いたときに立ち寄ったら、勘違いだったことが判りました

とはいえ、多くの人で賑わう時間にサスケを連れて行くのは迷惑でしょうから
朝の散歩で行ってみました...まだ6時半を回ったばかりですので
同じようなイヌ連れの人や、ジョギングをする人
親とクルマでやってきてボールを持って遊んでいる子もいました
  園内の大駐車場とは別に、門の脇に10台くらい停められる駐車場があるのを
  開園当初から不思議に思っていたのですが
  この時間に行って意味が判りました...歩いて入れる通路は24時間通れるのです


イヌ連れはOKとはいえ、芝生の立ち入りはご遠慮ください、とのこと
  遠慮してない人もいましたが (^^ゞ

というわけで、イヌと戯れて遊ぶというよりも
あくまでも散歩コースの一部として楽しむところと思ったほうがいいようです



今日は暑くなりそうですから
昼間は芝生広場やプールで楽しむ人で賑わうことでしょう
ちなみにプールは室内プールで、熱源は裏にあるゴミ焼却場から供給してます
  昔、友人に言ったジョークです
  「深谷のプールはどうして屋内だか知ってる?
   外だと夏の暑さでプールサイドのコンクリートが焼けて歩けないからさ(笑)」


なんか、サスケと散歩するのが休日、それも雨が降って無い日だけになっています
来月は休日も少ないし、そろそろ梅雨に入るので運動不足になっちゃうかな?

家を出るまでが億劫で、ついつい散歩が面倒になってしまうのですが
歩くこと自体はそれほど嫌いではありません
むしろ、歩き始めたらハイになってしまって家に帰るのが名残惜しくなります
こないだ森林公園に行ったときも、出口に向かうのが厭で遠回りしたからね

Patio5.jpg

...たとえ10分でも、毎日続けることが良いんだよ