木曽みやげ

 



行政区分では確かに岐阜県中津川市ですが
やっぱり「木曽」は「木曽」として、別の場所という気がしてます

といっても、特にこれが木曽の特産物とも思えないのですが
とりあえず馬籠宿にあったお店で買い求めたコースターです
この例では食卓のビールですが
これからの季節、PCの前でアイスコーヒーを飲む機会も増えるでしょうから
キーボードに水滴が垂れないよう布製のものがあるといいかな、と考えて
 
 


去年は確か伊那あたりのPAで五平餅を買って帰ったと思うのですが
家族で分けると一人がせいぜい一本か二本

それなら「たれ」だけを買って帰れば
同じ予算で何度も楽しめるのではないかとアサハカにも考えたわけです
わざわざ半殺しのおにぎりを作ったり焼いたりしなくても
茶碗のご飯に塗って食べるだけでも美味しいです