青い歯

 


この春機種変更したケータイが
前のも幾分その気がありましたが
ポケットに入れていると着信に気づかないことが多いのですね

実際はふだん滅多にケータイを使うことはなく
せいぜいショッピングセンターなどに買い物に出かけた際に
ツレアイと落ち合う連絡を取るくらいにしか使わないのですが
肝心のそのときに着信に気づかないのです

で、ハンズフリーのヘッドセットを買ってみました
Bluetoothを使った無線タイプのものです

これが今回の葬儀の際に活躍しました
なにせワタクシは自宅と実家を行ったりきたりしていて
自分でも「昨夜はどっちに泊まったっけ?」...よく覚えていない (^^ゞ

そんなとき、耳元で
「奥様からお電話です」「実家からお電話です」

  今度の機種は外側にサブウィンドウが無く
  かけてきた相手がすぐに判らないので
  着声で区別しているのです

他人に聞かれると結構恥ずかしいので
ヘッドセットにしておいてよかったなと
しみじみ思うのでありました

  だったら着声やめろよ > 自分

まぁ、それにしても
かかってくる電話の第一声は、皆
「今、どこ?」
 



 
ヘッドセットを買うちょっと前に
Bluetoothのヘッドホンも買っているのですが
これについてのエピソードは、また日を改めて