今日もポケモン新幹線

 


昨日、JR東日本のサイトを見ていたら
今日は朝の散歩の時間帯に別の車両が2本見られそうだったので
カメラを持ってサスケと出かけました...霧雨の中を(苦笑)

  イヌの散歩と写真撮影と、どちらが本命だか判りませんね
  あ、雨はすぐにやみましたが

 




予定していた2本は、どちらも上り列車だったので
昨日(下り)とは位置を変えてスタンバイしていると
背後からやって来た下り列車にポケモンが...「あれ!?」

さいわい、少しゆっくり走ってくれていたのと
背の高いE4系でしたので防音壁の影にもならず
ハプニングにもかかわらずまぁまぁの写真を撮れました
 
 




で、その後すぐに前方からやって来たE2系(0番代)
狙って待っていたにもかかわらず
かなりのスピードで走ってきたのと
ワタクシのフレーミングのミスで
うまく画面に収まってくれませんでした
 
 




しばらく散歩を続けた後にやって来たE4系ですが...あれれ、ポケモンがいない

ご安心ください、これは通勤客を大勢運べるように
8両+8両の16両編成になっているのです
というわけで後ろ半分の8両がポケモン車両なのですね


近所を通過するポケモン新幹線は昨日の200系を含めて
この3種類です
ワタクシはポケモンマニアではないし
レールマニアでもありませんので(?)
東北新幹線が走るところまで遠征しようという気はありませんから
この話題はこれでオシマイです

...でも、晴れた日に写真を撮り直すかもしれない