六合(くに)の四季

 


野反湖フィールドフォークコンサート、順不同でいきなりフィナーレです (^^ゞ

ステージ上の皆さん、そして写ってないけど観客が歌詞カードを手に持って歌っているのは
すっかりこのコンサートのテーマソングになった『六合の四季』であります

すごいですねぇ、この日だけで四季を体感した気分です
ほら、河林くんと倫典さんの服装の違いが物語っています(笑)


今朝の毎日新聞のニュースによると
六合村はお隣の中之条町との合併に向けて動き出したようです
110年続いた六合村という名前も
来年の春には消えてしまうかもしれません

もちろん、野反湖をはじめとする素晴らしい自然や
こんな素敵なイベントはずっと残って欲しいものです



市町村合併:中之条町と六合村、法定合併協設置へ /群馬

 中之条町と六合村はこのほど、臨時議会をそれぞれ開き、両町村の法定合併協議会の設置議案を可決した。27日に同協議会の第1回会議を開き、本格協議を開始する。合併特例法の期限となる来年3月末までの合併を目指す。合併を巡っては今年6月、六合村から中之条町に申し入れがあった。

8月25日 毎日新聞