まだ予兆

投稿日:

 
明け方、背筋に悪寒が走り「あ、風邪かな?」と思って目が覚める...

ということが、もう10日も続いております
途中で自己チェックリストの項目のいくつかにマークが入ったので
一日半ほど仕事を休んだりもしたのですが、全然症状が進まず
「あ、風邪かな?」のまま足踏み状態です

それと、葛根湯が効かないんだなぁ
説明書によると、強い発汗作用があるので「汗っかき体質の人は飲むな」
とさえ書いてあるのですが、そこを無視して飲んでも汗が出ないんですよ
ワタクシ、いつの頃からかすっかり汗っかき体質になって
夏場はビルの2階にある仕事場に行くだけでも汗が滴り落ちるほどなのですが
葛根湯を飲んでも変化が現れないのです
  一度、風呂上りに葛根湯を飲み
  そのあとビールとカレーライスを摂取したら
  さすがに額に汗がにじみましたが
  これって、葛根湯を飲まなくたって汗が出そうじゃないですか

まぁ、処方薬と違って市販の薬は弱目にしてあると言うけど
これはちょっと効かなさ過ぎませんか?
「一気に熱を上げて汗をかき、風邪を治す」という目論見が外れてしまいました

というわけで、「あ、風邪かな?」と思って目を覚ましても
起きて動いているときはなんともないという状態です
しかし、これだけ熱が上がらないということは
新型インフルエンザではなさそうです