元気です~とりあえずの近況報告

投稿日:

 

2008年の野反湖フィールドフォークコンサートにて

12月に入って、新しい記事の投稿がグッと減っています

連日帰宅が9時10時。仕事で高ぶった神経をなだめるために
静かな音楽をBGMにしながら毎晩2時3時くらいまで本を読んでいる...

と思っていらっしゃる人には申し訳ないのですが
そういう観点から言うと今年は比較的ヒマです
自分でも少しばかり拍子抜けしているのですが、8時くらいには帰宅しております
まぁそれでも風呂に入ったり食事したりすればそこそこの時刻にはなるのですが
さて読書をしようかと(寒いので)布団に入って本を広げると
あっという間にバタン、キュー...そのまま朝を迎えてしまいます (^^ゞ

なんというか、思っていたほど忙しくないので神経も興奮していないし
ほら、人間って忙しいときほどあれこれいろんなことをテキパキやろうとして
かえって充実感を得ることがあるじゃありませんか
それがはぐらかされたんもんで、少々気が緩んでいるというか
まぁブログに対してもちょっと気持ちが集中できないのですね

これって良いことなのか悪いことなのか?

思ったよりもヒマと言ったものの
通常の仕事に加えて年末特有の仕事もありますし
それぞれ期限を切られて、それが繰り上がったりしているので
その関係もあって明日も仕事に出て行かねばなりません

それでも、夕方までにはキリをつけて
菌ちゃんの新兵器を見に行きたいと思っています(持って来れば、だけれど)

  実はしばらく前から『カホン』という楽器に興味を持っていたのですが
  そこへもって、「これなら置き場所も省スペース、お値段もお手ごろ」
  なんて誘惑タラタラなものが出てきてしまったのです

うっかり衝動買いしないように、と言うより初めから手元不如意なのですが
人気があって、今注文しても納品はしばらく先。支払いは後払い
なんて言われると、「じゃぁとりあえず予約だけ」と言ってしまいそうで
ちょっと怖い (^^ゞ

まぁそれは成り行きに任せることにして
まずは明日のライブを楽しむことが第一です
そのためにも仕事を終わらせなくっちゃ