田中さんからのメール

 
きのう、夕食後にメールチェックしていたら
「昨日はありがとうございました。」という題名が目に留まりました

最近は飛び込みの営業でも
名刺交換して2、3分も話せば帰社後「話を聞いてくれてありがとう」
てなメールを送ってくることが珍しくないわけですが
それは名刺に刷ってある勤め先のアカウントの話

私人の立場で考えれば仕事場と自宅をマイカーで往復して
途中、他人とは会っていないのだから
誰かに感謝される心当たりはありません
ましてメールが送られてきたのは他人に公開していない
プロバイダから付与されたアカウント宛で
たまに来る事務連絡を見逃さないように転送設定してあるのですね

というわけで、スパムメールとは判っていたのですが
いきなり削除しないで、ちょっと覗いてみたら
よくあるアダルト系のお誘いメールとは違い
いかにも真面目なメールが「うっかりアドレスを間違えて」
本来の相手ではなくワタクシの所に届いてしまった雰囲気なんですよね
なかなか巧く考えています
他人の会話を耳にしたら、なにやら秘密めいた相談をしているゾ、みたいな

で、興味に駆られて文中のURLをクリックしたら...
というのを誘っているのは見え見えなので、ここまででやめときましたけどね
HSYの田中さん、頑張ってます。座布団一枚
参考までに、こんな内容


お世話になっております、HSYの田中です。
昨日はご馳走様でした。

 週末は殆ど恵比寿の事務所に居りますので
お近くにいらっしゃった際には、是非お立ち寄り下さい。

 取り急ぎのお礼メールだったのですが
例のソフトについてです(結構すごいですよ・・・)
 http://xxx.biz/x/xxxx 伏字にしました:筆者注
これです。

 昨日お話したように今日の段階(1ヵ月強)で
¥226,383円の利益が出ています。

僕がこの2年半で試してみたソフトの中では安定性は一番です。

 サポートもしっかりしてくれますが、基本的にこちらでやることは
殆どありませんから安心できると思います。


追伸:18:00以降の連絡は携帯に頂ければ繋がります。

HSY田中

(Thu, 07 Jan 2010 18:58:53 +0900)


きっと他でもやってるだろうなぁと思って検索したら...ありました