待合室

 


昼前に、風邪をひいた息子をクルマに乗せて
近所のクリニックに行ってきました

  ワタクシのかかりつけのドクターとは別のクリニックで
  ツレアイや子供たちは、もっぱらこちらにお世話になっています
  ワタクシも、いつものドクターの休診日にはここに行きます

このクリニックは、受付前が長椅子の並んだ待合室になっていますが
その隣に畳敷きの六畳間があります

おとなしく座って待っていられない子供だけではなく
熱や痛みでマイッている大人にとっても嬉しい配慮です
楽な姿勢をとることができますからね

付き添いでこのクリニックに来るときは
ここに寝転がって本を読んでいるのが好きなのですが
今日は混んでいたので、お行儀よく座っていました

それにしても、畳の縁が可愛いですね