楽園からの帰り道

きのうは野反湖で恒例の野外コンサートを楽しんだあと
いったん下山して嬬恋村にある知人の山荘を訪ね
そこに泊まって、午後に発ってきたのですが
高速道路で酷い目に遭ってしまいました

いや、関越道・藤岡JCTから先の交通集中による渋滞は想定内です
そんな時ワタクシは上信越道・吉井ICで高速道路を見切ります
そのまま一般道で藤岡市郊外を通って神川、児玉経由で帰宅しますから

下仁田で事故渋滞に巻き込まれたのです...10kmの

まぁ事故が原因ですから現場さえ通り過ぎれば
いや、その前に事故処理が終わってしまえば
そう思って我慢しているんですけどね

大幅に予定の時間をオーバーして
ハイウェーラジオの受信圏内に入りました
事故現場まであと2kmくらいのようです
...と、さらに1km先で新たな事故が発生とか

そんな渋滞の中で、隣の車線にいた一台のバスが
ワタクシを癒してくれました


たしかに絵柄もそうなんですけどね

ワタクシのクルマは
このバスが作る日陰の中で渋滞の中をノロノロ進んでいたのです(笑)
春日部観光バスさん、ありがとうございました

しっかし、帰宅したら蒸し暑いの何の
荷物を降ろしただけで汗が噴き出して止まらなくなってしまった
山の爽やかさが恋しいよ~っ


というわけで、楽しかったコンサートのレポートを書く気が湧いてきません
今夜は自分だけで写真を見て楽しもうと思いますのであしからず