嬬恋の風

 


ええ、ようやっと先週の嬬恋-小諸行きの話を書き終えたところで
本日またまた嬬恋に行って参りました
『第3回・北軽井沢の杜クラフトフェア』に行ってきたのです


もともと彫刻とか工芸作品は好きな方でしたが
『SPACE 結』に行くようになってから
より関心が高まってきたように思います

それに、この催しにはワタクシのお知り合いの方たちも出展していますので
ツレアイを伴って日帰りで行ってきたのです

会場は『浅間ハイランドパーク』の一角、浅間山を背景にしたボート池のほとりです
そこに60組ほどのブースが並んで、木、陶磁器、布、ガラス、金属、革などを使った
温もりあふれる作品が展示即売されているわけですね
  ほとんどパンフレットの書き写し (^^ゞ





ミニコンサートも開かれて(とはいえ、出演ミュージシャンが少なかった)
すっかり晴れ上がって汗ばむくらいの陽気になった高原で
半日ほどノンビリ過ごして帰ってきたのでした

  やっぱり土曜日のうちに帰ってくると道路がすいてますね
  いつも最寄の本庄児玉ICまでたどり着けずに吉井ICで一般道に降りるのですが
  今日は本庄児玉までスイスイ...調子に乗って花園ICまで走って
  川本のスーパーマーケットで買い物して帰ってきました


 

ちなみに、ワタクシのお知り合いたちは『けやき工房 in Alice Jam』という名で
草木染作品と楽器のコラボレーションをやっています
嬬恋の草木で染め上げた優しい色の布や毛糸が筝と尺八の音色の中で風にそよいでいます
まだ明日もありますので、是非見に行って、手に取って...お買い上げください(笑)