冷え症? 悪寒、そして風邪

投稿日:

 


半月ほど前から足が冷えるようになりました
仕事場で、平日は他の人もいるから身体はそこそこ暖かいのですが
足が寒く、膝やくるぶしが痛いのです

実は、女性用のスパッツを購入し、それをずり降ろして
くるぶしを覆うように装着していたのですが
それでもやっぱり足が痛いです

これが世に言う「冷え症」というやつなのでしょうか?

でまぁ、この一週間ほどは冬休みで家にいるわけですが
家にいても足が寒く、そして痛いのです
ファンヒーターの効いた部屋にいても足が冷たくなって
夜になって風呂に浸せるのが待ち遠しいのですね


昨日おとといと、8時台には布団にもぐりこんで寝てしまいました
とくに昨夜は普段のパジャマではなく、フリース地の保温素材のものを着て

それで下半身の寒さは解消したのですが
今度は腕...上腕の裏側が痛くなってきました
これはワタクシにとってお馴染みの症状です...悪寒

明日から仕事、そして最初の一週間は目の回る忙しさだというのに
風邪を引いてしまったのです
何とか今日一日で回復しなければと、体温計を見てため息をついています
でも、今日は今日でやらなきゃならんことがずいぶんあるんだよなぁ


上の写真は本文とは関係ありません
おととい実家に行ったときに玄関に飾ってあった花です
実はこれ、ワタクシがネットで注文して贈ったのですね
ショップのサービスとして、発送前に写真を撮って注文主にメールで
「こういう花を送りましたよ」と報告してくれ
実際に何箇所かに贈った花それぞれの写真が届いているのですが
これだけは実物も見ることができました
購入先:プリザーブド&フラワーブロッサム