ねぎ畑

 
今日は所用があって仕事を休みました
で、そのおかげ、と言うべきか
昼間サスケと散歩に行ったのですが
畑でこんなものを見ました
まったく心ない人がいるものです


ケータイで写真を撮って思い出したのですが
先月10日の成人の日
やっぱりこの近くをサスケと歩いたのですが
そのとき、畑の隅っこにこんなものを見つけて
写真に撮っていたのでした
  思い出して見てみたら真っ暗
  レタッチソフトで相当明るさを増感しました

かなり高級そうな一升瓶ですが
その時は、誰かが狸か狐に化かされて
ここで酒宴をやったのかと思ったのでした(笑)
今日はもう片付けられて、瓶はありませんでしたけどね



当地は『深谷ねぎ』が特産物なのですね
中でも『農研2号』という品種が
柔らかさと甘さを持っているらしいのですが
今ではほとんど作られておらず
めったに流通に乗らないとか...
その『農研ねぎ』が

\(^o^)「伊藤!」「よぉ、加藤!」 (^o^)/

に行ったらありました
最近リニューアルして青果コーナーの一角で地元農家の生産物を扱っているのですが
そこに置いてあったのですね
それっと買ってきて、早速夕食の鍋料理で食べてみたのですが
他の具材まで口当たりが滑らかになって
鍋全体が甘くなったようでした