カクメット(ポリゴンヘルメット)

 
震災のあと、食品スーパーでは水・牛乳・納豆が棚から消え
最近はだいぶ戻ってきましたが、代わってヨーグルトが品薄になっております

ホームセンターに行くと、こちらはランタン、単一電池が在庫切れ
そして工事用ヘルメットがあっという間に売り切れていました

今回の地震では、幸い我が家では棚からCDが落ちたくらいで
  もともと棚に入りきらずに手前に立てかけておいたもので
  普段ワタクシが前を歩いても落下することがあるのです (^^ゞ

特にゾッとしたということは無かったのですが
それでも仕事場で書類が落ちたり、別のフロアではキャビネットが倒れたりもしたので
これはやっぱりあったほうがいいなと思ったのでした

  仕事場ではもともとヘルメットが必要な業務があり
  当然その職種の者は持っているのですが、地震のあとで内勤者用にも確保しました
  ホームセンターでは「入荷見込みなし」と貼り紙しているところもありますが
  意外とすぐに入りました...名入れが混んでいて時間がかかりましたが

というわけで仕事場では机の脇にヘルメットを置いているのですが
それとは別にプライベート用のも欲しくなったのですね

ま、もともとこの数年、秋になると嬬恋村に行って草刈り機を振り回したり
昨年はチェーンソーを持って木を切ったり柱を立てたりしていて
そのたびに自前のヘルメットを用意しようと思っていたのですから
...という買い物の言い訳ですね (^^ゞ


いまどきですからヘルメットの形はMP型ではなくアメリカン型でしょうか
などと思いながらメーカーのウェブサイトを見ていたら
斬新なデザインを発見してしまいました...「カク」型?です
カッコいいじゃん! 色も豊富だし...早速注文です

もちろんワタクシが買ったそのまま被るはずがありません(笑)
ダイソーで反射シートを買ってきて貼り付けました
平面の組み合わせで構成されているので、型取りが簡単です

あと、インクジェットプリンターで作れるステッカー用のシートも手配しましたので
届いたら『とどまつハウス』オリジナルのヘッドマークを作って貼ろうと思います


進和化学工業株式会社『SS-21型』
飛来・落下物用
電気用(7000V以下)
墜落時保護用(ライナーありのみ)
オープン価格


     
楽天で購入可能です
楽天で購入可能です