ねぎぼうず

 


朝、サスケを連れて散歩に行き、面白いものを見つけると
改めてカメラを持って撮りに行って来るということが時々あるのですが
本日はこれ



よく考えたら、食用として出荷することを考えたら
ここまで育てませんよね
種を取るため? それとも生け花用?


実は、昼過ぎに一度撮りに行ったのですが
太陽が高く、朝見たときの雰囲気が無かったんですよ
ほら、こんな感じ
  というわけで、上の写真は
  夕方あらためて撮り直したのでした




深谷グリーンパーク内にある屋内プール『パティオ』
ここも震災の被害を受け、先日ようやく営業再開できました
まだ瓦が落下する危険があるのか、建物の周囲は一部立ち入り禁止でした


プールはグリーンパークの南側にあるゴミ焼却場の熱を利用しています
その煙突には新幹線からよく見えるように「ネギの里ふかや」と書かれています
新幹線からはちゃんと見えるのでしょうが、道路からは建物や木の枝が蔭になって
フレーズが完全に見えるのはこの撮影地点くらいです


 

そうそう、新幹線から見えると言えば以前紹介した「ふーりっぷファミリー」
他であんまり見かけないなぁと思っていたら
こんなところに描かれていました
 


画像の上にマウスを乗せてみてください