芽吹き

 


今月は、というより週の半ばに訪ねたのは初めてでしたが
おととい(15日・水曜日)に『SPACE 結』に行ってきました
結Caféから談笑する声が流れてきます

「今、私たちにできること~ガラスと金属のコラボ展」

宮城県村田町のガラス作家、まつださゆりさんと
仙台市の金属造形作家、佐々木理恵さん

ガラスと金属という、質感の違う素材が融合して
心が休まる作品を生み出しています

どちらも硬い素材なのに、この柔らかさは素敵です

ギャラリーの中を見て回ると
双葉をモチーフにした作品が目につきます
それは大地に根付いて伸びようとする「いのち」の象徴でしょうか
 




画像にマウスを載せると全体がご覧になれます

いやぁ、それにしても誘惑的な作品群です
卓上のオブジェからアクセサリー、食器に至るまで
みぃ~んな欲しくなってしまいます
目の保養なのか目の毒なのか...






「こんちは...チケットくれる?」

おや、聞き覚えのある声です
『SPACE 結』でライブが催されるときに、いつも顔を合わせる「あの方」です
どうやら25日に行われる赤べぇのライブのチケットを買い求めに見えたようです
久保田さんが封筒の中から束ねた前売り券を取り出します
    今回はこれが当日券に化けそうです(笑)
じゃぁまたね、と「あの方」が帰った後、封筒を片付けようとしていたので
ワタクシも一枚買い求めてしまいました (^^ゞ


   
今、私たちにできること~ガラスと金属のコラボ展
2011.6.11~6.23 11:00-18:00
入場無料
会場:時遊空館 SPACE 結

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

赤木一孝 Live in SPACE 結
2011.6.25(土) 18:30 開場 19:00 開演
会場:時遊空館 SPACE 結

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

問い合わせ先:大泉生活文化研究所
〒370-0521 群馬県邑楽郡大泉町住吉19-1
0276-63-0178