めっけ!

投稿日:

 
夕方、ダイソー(100円ショップです)に行ったら
これを見つけました...さっそく購入です(笑)


家に帰ってきて中を開けてみると
スボ手の方は火薬のつけ方が雑ですね
ま、105円だから仕方ないか
  スボ手はこの倍入っています


「東西せんこう花火対決」などと物々しい商品名ですが
ま、仲良く愉しくやりましょうよ


8月27日は『深谷線香花火大会』ですね
日本の東西どころか、洋の東西を問わず参加してください
受付不要、19時10分に花火に火を灯してくだされば
あなたも参加したことになるのです

...あれ? 洋の東西を問わずって書いたけど
 アメリカから参加したら、まだ明るいぞ(笑)


昨日、道を歩いていたらガラス窓にポスターを貼ってある家を見つけました
これまでネットの中でしか話題にしていなかったので
「あ、本当にこの花火大会ってあるんだ」
ようやく実感が湧いてきたのです...大丈夫か、この音楽班員 (^^ゞ

昨日と今日は楽器抱えて合奏の練習に行ってました
本番当日まで、個人練習がもっともっと必要だなぁ

~100万本の線香花火~ 深谷線香(千幸)花火大会

2011年8月27日(土)19:10~

誰でもどこでも参加できます

あなたがいるその場所で
「故郷」を口ずさみながら
線香花火に火を灯してみませんか