バリエーション

 
先日手に入れた『くるくるレインボー』
梅本春枝さんのキットには6個分の材料が入っていたので
サイトの写真を参考に、ちょっとアレンジしてみました


『びっくりレインボー』
大小ふたつの玉を「入れ子」にしてありますので
二重になったりふたつに分かれたりと変化が楽しめます




 

『ちびまる入り』
こちらは完全に二重にしたもの
サイトの例では内側の玉をプリズムテープで作ってあり
そのほうが見た目は綺麗だと思いますが
今回は手持ちの材料で賄ったので...
逆さまにして回したときに「ひねり」ができないのが残念です





アレンジしてしまったので6個用のキットで5個しか作れませんでしたが
  テープの端を止めるシールは不足したので自作で補充
ワタクシ一人ではこれでも充分すぎます
知り合いの子供たちにも分けてあげようかと思います

『くるくるレインボー』を考案した梅本春枝さんのサイト ⇒ クリック