彼岸の夜に

投稿日:

 


この週末は、ワタクシもいちおう3連休でしたが
特に遠くに行くこともなく
基本的に庭木の剪定をして、その合間に父の墓参りに行ったり
ガーデニングプロジェクトの現場をいじったり
風呂場をカビキラーで掃除して
実家の庭木を切ったり壊れた日よけを撤去したり
図書館に本やCDを借りに行ったり...

なんだかんだで、考えたら屋外にいる時間が長かったような気がします

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが
なるほど昨日はツナギを着ていられたから
酷暑だった今年も例外ではなかったのかな

腰痛の方も、変に庇ったりせずに身体を動かしていたら
相変わらず痛いことは痛いのですが、少しは楽になったようです
  とは言うものの、毎日「メンフラ」貼ってます

今夜は例の油揚げにチーズを挟んで焼いてみました
黒ビールの香ばしい苦味が美味しく感じられます

心地よい疲れが眠気を誘ってきますので
ブログがちっとも更新できませんでしたが
まぁそれはそれで健康に過ごしている証なのかもしれません