まおさんズ

 
昨年末、新聞の第一面にフィギアスケートの浅田真央さんの写真が載っていて
「へぇ、引退したんじゃなかったんだ」と思ったものでした
てっきり歌舞伎役者の市川なんとかという人と結婚したときに
スケートを引退したのだと思い込んでいたのですね

「?????」

周りの反応が変だったので尋ねたら
歌舞伎の市川海老蔵さんと結婚したのは小林麻央さんという人で
スケートではなく、キャスターとか司会とか
そういう仕事をやっている人だということでした

今朝、ネットのニュースを見ていたら
ゆうべの紅白歌合戦で赤組が優勝し、司会者が泣き崩れたそうなのですが
その司会者の名前が真央さんというので
ああ、この人がそうなのかと思ったら
それは井上真央さんで、小林麻央さんとは別人なのだそうです

結局この中で顔を知っているのは浅田真央さんだけで
それにしたってフィギアスケートの衣装を着て
スケートリンクの上にいて初めて彼女と判る程度です


年々「ういろー度」が進んできていますが
本年もよろしくお付き合いくださいませ m(_._)m