故障の疑い

投稿日:

 


今日、仕事を終えて駐車場からクルマを出したところ
なんだか車内が静か...あれ? 音楽が流れていないよ
カーオーディオのスイッチが切れています
おかしいなぁ、いつも入れっぱなしなんだけどなぁ

ところが、ボタンを押しても電源が入りません
まいったなぁ、故障かよ
ヒューズが切れているだけだったらいいんだけどなぁ
機械が壊れたんじゃ面倒だよなぁ
そう思いながら、とりあえず夕暮れ時では調べようも無く
iPod touch とトランスミッターを繋ぐコードを外し
本体のしょぼいスピーカーの音をBGMにクルマを走らせたのです

途中図書館に用事があったので一旦エンジンを切り
再び動かしたら...今度はオーディオのスイッチが入りました
わぁい、良かった! と手放しでは喜べません
だってヒューズが原因だったら交換すればもう大丈夫って言えるけど
原因も判らぬまま勝手に直られたのでは
また再発するかもしれないじゃないですか。予防のしようがありません

これからエンジンをかけるたびに
「大丈夫かな?」と気になってしまいそうです