休日ダイヤ

 


朝、仕事場に向かう途中、踏切で待っていたら
見慣れない列車が目の前を通り過ぎようとしていました

ちょうど助手席にケースから出した一眼レフカメラがあったので
  なんでそんなん持ってたんや? ...いずれご報告を
あわててスイッチを入れて構えたのですが、何とか間に合ったかな

車体には『リゾートやまどり』と書かれており
あとで調べたらJR東日本・高崎支社所属の列車だそうですね
今日は「特急リゾート草津」として運行されるようで
始発の上野駅まで回送されているところだったようです

四万、沢渡、川原湯、草津、万座に鹿沢
おっと忘れちゃいけない応徳、花敷、尻焼

今日はもちろん、しばらくは無理だろうけど
新緑の頃に、温泉行きたいな
露天風呂に入って、森の空気に包まれて、ね