桜風味2012

 

Sakura2012.jpg

今日はお昼に『桜そば』というのを茹でてみました
写真ではちょっと判りにくいのですが、ほんのりとピンク色をしています
「梅切り」ならぬ「桜切り」というやつですね

食べるときはそうでもなかったのですが
茹でているときは、台所に桜の香りが充満しました

島根県雲南市にある「有限会社本田商店」という店の製品だそうで
ということは出雲蕎麦ですね

蕎麦に合うとは思いませんが、食後には『チェリーコーク』(笑)

  「桜風味」という言葉でこのブログ内を検索すると
  ずいぶんの数の記事がヒットしますなぁ (^^ゞ


だいぶ近所の桜(ソメイヨシノ)も咲き始めました
深谷もそうですが、近隣の町でもこの週末は「桜祭り」を計画していたので
なんとかタイミングが合ったかな、というところですね
明日はぶらっと覗きに行ってみようかな