深谷と蒲田の接点

投稿日:

 


先週の土曜日(26日)、その前の日が命日だったので父の墓参りに行き
その足で『深谷にぎわい夕市』を覗いてきました

中庭ではミルク082さんが盛り上げに一役買って
歌のパフォーマンスをしておりましたが
この写真では後ろの建物にご注目、なのですね

4月の...14日だったと思いますが
ツレアイを連れて病院に行き、順番を待っている間
待合室でぼんやりテレビジョン放送を見ておったのです
番組はNHKの連続テレビ小説だったのですが
チラッと出てきたカットに、あの2階の特徴的な手摺りが見えたのですね
そういえば、ここでロケをしたという話を聞いたことがあったな
いちおう戦後の蒲田が舞台なんですよね


  2月に蒲田に行ったとき、タイアップで盛り上げようとしているのか
  商店街に幟旗が並んでいましたっけ
  たしか写真を撮ったはず...だけどデジカメにもケータイにも無い
  探したら、iPod touch にありました

ということがあったので
今回、確認を兼ねて立ち寄ってみたのでした
ああ、やっぱりそうだった(笑)

...あ、いや、それだけじゃ単なる冷やかしなので
店を出していたウスキングさんでベーグルを買って帰り
日曜の朝、よーくかめかめで美味しくいただきました