プリンター商法

 
早いもので、今年もそろそろ蚊や小バエが気になる季節になってきました

個人的には昔ながらの蚊取り線香が好きなのですが
器具がヤニだらけになったり灰の始末が面倒だったり
それにだいいち火を使うので散らかった部屋では事故が心配です

ということもあって、仕事の帰りにホームセンターに寄って
こんなものを買ってきました


「火も電気も電池も使わない」というキャッチコピーに釣られました (^^ゞ
事故の心配が少ない上に、ランニングコストが安そうじゃないですか

要するに持続性のエアゾールなのですが
普通はボタンを押し続けている間、シューッと出続けるのが
これはシュパッとひと吹きだけ出てくるみたいです

で、器具とボンベがセットになって798円でした
180日分だそうですから今年はこれで持つでしょう
と言いたいけれど他の部屋に持っていって使えばそれだけ早く無くなります
そうなったら取替え用のボンベを買わねばなりません
隣に並べられていた取替え用ボンベのお値段は...えっ!?

なんと980円でした

予備の取替え用ボンベを買う代わりに
器具とセットになったものをもう一個買ってきました
他の部屋にも常置しておこうと思います