衣替え

投稿日:

 
夕方、クローゼットから
夏物のスーツと半袖シャツを出してきました

ふつう衣替えは6月1日で
そこを今年はさらに一ヶ月前倒しで5月から「クールビズ」だというのに
何でアンタは逆に遅らせるの? と言われるでしょうね

だってワタクシの仕事場は日本最高気温を記録した「あついぞ熊谷」ですよ
住まいは「気象台がないから公式記録はないけど、熊谷より暑いはず」の深谷です
5月から薄着してたんじゃ、夏本番で脱ぐものがなくなってしまいます(笑)

なぁんて、本当は単に他の用事に追われて後回しになっていただけなんですけど (^^ゞ
いちおう一着は夏物のスーツを出してあったし
それに3月にバーゲンで買ったスーツが夏物並みに薄かったから
それでなんとかしのいでこれたのでありました


 

それより前、昼下がりに父の墓参りに行ってきました
夏も近いので、今回は向日葵をあしらってみました