放置車輌?

 



昨日、ハムカツを買いに行ったショッピングセンターに
こんなクルマが停まっていました
かなり埃がたまっていましたので、ずいぶん長く停まっているようです

無理やりドアを開けて車検証を見るとか、陸運事務所にナンバーを照会すれば
持ち主は簡単に判ると思うのですが
捜査権限のない民間人が勝手にそういうことをやると
逆に訴えられる恐れがあるのでしょうか、ひたすら「お願い」するしかないようです

盗難車が乗り捨てられたのかなという事情を想像してしまいますが
ひところは、本当にいらなくなったクルマの処分費用を惜しんで
乗り捨てていった人もずいぶんいたようです
このショッピングセンターから少し行った公園も
かつては乗り捨てられたクルマで駐車場がいっぱいでした

まだ充分乗れるクルマだってのにね
モッタイナイ限りです