明けの名月

 


昨日は中秋の名月だったそうですが
あいにくの台風でそれどころではありませんでした

  知り合いの農家の人は、ビニールハウスの点検に出たら
  雲の切れ間から月が見えたそうです
  ...こんな天気の中で働いていることへのご褒美かな、と言っていました

今朝、ごみ出しに表に出たら綺麗なお月さん
沈んでしまう前に家に戻り、カメラを出してきて撮りました

中秋の名月に間に合った、かな


結局今日は仕事を休んでしまいました
だから、ごみ出しとこの写真撮影が唯一の外出です

いまひとつ頭がぼぉ~っとしているのですが
明日は仕事場に行かなければ、いろいろ用事がたまっています
それに、今度の週末はお祭りです
今年は年番だから神社の行事で役が決まっています
それまでに体力も回復しておかねばなりません